参加される方へ

最後まで楽しく撮影会を行うためにも必ず!目を通していただくようにご協力をお願いします!!

共通事項

〇スタッフの指示に従い、常識ある行動をお願いいたします。

〇当日わからないことがありましたら、お近くのスタッフまでお尋ねください。

〇校舎内は原則土足禁止です。上靴の持参をお願いします。(もし、忘れてしまった場合は、外靴の底を雑巾(玄関に用意してあります)で拭いてから校舎内に上がっていただきます。)

〇昼食等の飲食は体育館以外可能です。

〇備品を壊したりした場合は、すぐに近くのスタッフにお声掛けください。また、壊してしまった場合、自己責任となります。

〇会場を走り回るなど、ほかの参加者の迷惑になるような行為はおやめください。事故やけがのもとになります。

〇落とし物が発生した場合は、スタッフにまでお知らせください。

〇不審物等を見つけた場合は触らずに、スタッフをお呼びください。

コスプレ参加について

〇コスプレ衣装については、過度な露出を控えていただきます。

〇コスプレしたままの入場・退場は禁止です。必ず更衣室を利用してください。男女別に更衣室をご用意しております。

〇更衣室以外でのメイクや着替えはしないでください。

〇コスプレをする方の荷物も含め更衣室に置かずに、クロークに預けてください。貴重品は自己管理でお願いします。(クローク:1つの荷物につき100円)

〇更衣室内での撮影は禁止です。ほかの方の迷惑にもなりますので、配慮お願いいたします。

〇ゴミ箱は設置しておりません。ゴミは各自で持ち帰るようご協力をお願いします!

持ち物について

長物は1m以内のものとさせていただきます。また、模造刀などの抜刀行為は撮影時のみにしてください。

〇ボール等は転がると大変危険です。袋やネットに入れて持ち運びし、撮影時のみ使用してください。

〇エアガン等は弾を入れずに撮影時のみ使用するのであれば使用可能です。

〇全ての持ち物について、人にあたって、危害を与えないものを使用してください。

撮影について

〇撮影はコスプレしている方に迷惑が掛からないように、撮る前に必ず許可を得てから撮影を行ってください。

〇動画撮影は禁止とさせていただきます。

〇撮影は会場図に載っている学校敷地内のみとなります。(会場図は後日アップします)

◎スタッフが撮影した写真は宣伝アカウントにアップする可能性があります!(お声掛けの際に事前にお知らせします)◎